ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【年間収支】今年はマイナスで終わりました。

油断したときにやってきた。

ほとんど年の瀬のこと。

「今年は、なんとかギリギリプラスで終わることができるかな~」

なんて、油断しておりました。

…ところが。

日銀の事実上のイールドカーブコントロールの変更により、マーケット共に激震が走った私は、慌てて持っていた株式を投げました。

結果、今年はマイナス。

…まあ、しょうがないです、こればっかりは。

マザーズ米国債券でやられた経験から、一部は投げるしかないと思いました。

収支報告

というわけで、以下、今月の収支です。

  • 2021年5月 57,000円
  • 2021年6月 17,000円
  • 2021年7月 5,000円
  • 2021年8月 1,000円
  • 2021年9月 9,000円
  • 2021年10月 13,000円
  • 2021年11月 △300円
  • 2021年12月 1000円
  • 2022年1月 △3,000円
  • 2022年2月 △65,000円
  • 2022年3月 10,000円
  • 2022年4月 24,000円
  • 2022年5月 △1,000円
  • 2022年6月 △6,000円
  • 2022年7月 5,500円
  • 2022年8月 △1,300円
  • 2022年9月 △3500円
  • 2022年10月 7,800円
  • 2022年11月 19,000円
  • 2022年12月 △19,470円

※月次報告は、利確、損切りベースです。また、気分次第で百円千円の切り上げや切り下げをしているので、年間収支が合致しないことがあります。

年間収支

ということで、今年の年間収支は△33,000円になりました。

いやあ、今年は本当に苦しかったですね!(…と言っても、投資歴2年目ですが!)

金利の変動により、ドル円も動き、色々な角度から世界経済を見ることができ、結果的に良い経験になったと思います。

来年はプラスになるといいな…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村