ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

小論文「随筆家」

小論文「随筆家」

私の小学校は、比較的、家から離れたところにありました。

片道一時間の通学。

ただ歩くだけで暇なので、小学生なりに空想したり、物思いにふけっておりました。

そのせいで、どうにも「つい考え込んでしまう」という厄介な癖がついてしまっております。

それは多分、もう症状固定されてしまっていて、勉学の時も瞬間的に上の空になることがあり、この注意力散漫は、しばしば私自身に損害を与えています。

まあ、治そうとしても直るもんじゃなし、上手に付き合っていくしかないんじゃないでしょうか。

とりあえず、前向きに考えてみて。

さしあたり、このブログで色々表現してみたい。

―仕事のこと、投資のこと、作文の書き方や家計簿のつけ方。

知らないうちに、誰かに話したいことがたくさんできていたようで。

そこな通行人様、「歪な考え方」と一刀両断せず、少し難読文に目を通してみませんか?

投稿履歴

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村