ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【総評】この夏の終わりに振り返る「庭があるなら〇〇が最強」

キュウリは結局、ドレッシングが最強。 シソとニンニクとめんつゆの組み合わせで食べる白米は最強。 でもやっぱり、汎用性のあるネギが最強。 コロナ禍で、庭プールが最強。テントが必要。 昆虫を飼うならキリギリスが最強。 蝉の羽化シーンは夏の感動シーン…

【難読】「読解力」とは何なのか。なぜ「読解力」という言葉をブログの名前に選んだのか。

私が、このブログを「読解力」と名付けた理由なんて、誰が興味があるのかと思いますけど、最近、色々なニュースを見て思うことがありましたので、少し書こうかなと思いました。 「読解力」を選んだのは、商業的な理由から。 このブログのタイトルを「読解力…

【前向き】デビュー3ヶ月目の超初心者投資家が、損切を覚えたと胸を張ってみるお話~売却したらマイナスだったので、「あのブドウは酸っぱいブドウ」のイソップ論で自分を誤魔化すことにした件~

3ヶ月間の損益について 初めての配当金 ポートフォリオの修復に勤しむ。 米国株式って、なんて難しいんだ! さて、個人投資家になって3ヶ月が経ちました。 色々な銘柄に手を出してはひっこめ、コロナ・バブルの波に乗ってまあまあ儲けてきたけれども、それが…