ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【投資モノローグ】じっとしていた3月でした。~2024年3月編

月次報告

  • 2021年 100,000円
  • 2022年 △33,000円
  • 2023年 70,000円
  • 2024年1月 15,000円
  • 2024年2月 7,000円
  • 2024年3月 1,000円

※月次報告は、利確&損切りベースです。また、気分次第で百円千円の切り上げや切り下げ、その他結構適当なので、年間収支が合致しないことがあります。

今月の所感

3月は利確1,000円って…あまり動いていませんね。

正直、あまりにも何もやっていなかったせいか、ほとんど思い出せない。

マーケットは上目線なので、保有株は放置状態。

というか、こんな相場なので、どこで利確をしていいかわからない(笑)。

まあ、インデックス投資がメインですから、そんなものですよね。

敢えて言うなら、前月に引き続き、セクターをコソコソ回していたかな…。

上向きのセクターを調べては、その中でも個別の出遅れ株や業績が上向きの会社を調べて、1株売買をしていました。

業績を眺めたり、まだまだですが、とても勉強になりますね。

…うん、言ってることが、前月とあんまり変わらない。

既に4月は終わりそう。

落ちたら落ちたときに買うまでか。

なんて思ってたら、見事に落ちてきました。

ここから反発するか、また落ちるか。

自分的には、まだ上目線ですが、市場のマネーには、ある程度上限があるので、上昇速度は落ちるかな…と思ってます。

レバレッジも、限界がありますしね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村