ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【感無量】投資を始めて一年経ちました。まず、生き残れたとため息をつく。

投資を始めてようやく1年。

投資を始めて、ようやく一年経ちました。

自分のリスクはどこにあるのか、また、今の生活にどうやって投資活動を溶け込ませようか、悩みながら慎重に慎重に進めてきた一年でした。

「とりあえず、生き残った…」

そんな想いでいっぱいです。

色んな動画を見て、資料を探し、忙しい最中に行うそれらは、坦々と繰り返す日常を活気づけてくれるものでした。

大変なのは、これから。

さて、大変なのは、これからのようです。

コロナ以降、続けられてきた全世界金融緩和は終わり、いよいよ株の下落も著しく、何とか、この波を乗り切っていきたいもの。

差し当たっては、ポジションを減らすことでしょうか。

空売りとかは、早すぎるような気がします。

というか、「暴落」で動画を検索するとヤバイ…。

空売りとかは10年後とかかな(笑)

収支報告

それでは、4月の収支報告。

  • 2021年5月 57,000円
  • 2021年6月 17,000円
  • 2021年7月 5,000円
  • 2021年8月 1,000円
  • 2021年9月 9,000円
  • 2021年10月 13,000円
  • 2021年11月 △300円
  • 2021年12月 1000円
  • 2022年1月 △3,000円
  • 2022年2月 △65,000円
  • 2022年3月 10,000円
  • 2022年4月 24,000円

ようやく、今年のマイナスも半分まで戻したというところでしょうか。

24,000円であれば、パフォーマンス的にはいい方だと思いますが、自己分析の結果、どうも理由が円安にあるようです。

米国株の売買で得られた利益が、円安のため大きく反映されるという結果。

いいことなのか、悪いことなのか…。

まあ、ともかく、先程も言った通り、今年は下落著しいようなので、多分、コツコツドカンになるのかなと予想しています。

…損失ゼロを目標に頑張りたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村