ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【当たり。】相場はグラグラながら、久しぶりに利益が出たという話。

ここ数カ月の相場はグラグラ。

相場がグラグラしていますね。

手も足も出ないとはこのことかと、しばらく日経平均を眺めておりましたが、

「そろそろかな…」

と思ったのは、コロナ前の水準に十分に近づいてきたから。

世間では、

いよいよQTが始まるぞ

なんて言われておりますが、よくよく考えれば、まだ始まっていない。

マネーの総量は全く減っていないのだから、相場にも、コロナ前を割ることはないという心理が働くはず。

「すると、一度この辺りで反発するかな」

と思い、色々YouTubeで情報を集めると、だいたい皆さんもそう予想されているようで、私も、

「よし、買ってみるか」

と、重い腰を上げました。

国内株の他、ウクライナ危機で下落したヨーロッパ株も買い時かと思い、投資信託で少しずつ購入を始めました。

運良く反発はすぐに始まり、予想が当たったことに安堵しながら、3月中旬から少しずつ利益を確定させていきました。

収支報告

というわけで、今月はプラス。

  • 2021年5月 57,000円
  • 2021年6月 17,000円
  • 2021年7月 5,000円
  • 2021年8月 1,000円
  • 2021年9月 9,000円
  • 2021年10月 13,000円
  • 2021年11月 △300円
  • 2021年12月 1000円
  • 2022年1月 △3,000円
  • 2022年2月 △65,000円
  • 2022年3月 10,000円

何というか、凄く久しぶりにプラスになったような気がします(笑)

振り返り

今月…というより、ここ数カ月のことですが、しっかり引き付けることの大切さを学びました。

次月はこうも上手くいかないと思いますが、せめて今年はプラマイゼロになるよう、四月も頑張っていきたいものです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村