ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【投資モノローグ】4月の利確は200円。でも、これでいいのです。何故なら。~2024年4月編

月次報告

  • 2021年 100,000円
  • 2022年 △33,000円
  • 2023年 70,000円
  • 2024年1月 15,000円
  • 2024年2月 7,000円
  • 2024年3月 1,000円
  • 2024年4月 200円

※月次報告は、利確&損切りベースです。また、気分次第で百円千円の切り上げや切り下げ、その他結構適当なので、年間収支が合致しないことがあります。

4月の所感

「200円か…」

と、自分でも絶句しましたが、振り返ってみれば、前月と同じく投資資金をあまり動かさなかった証左。

売買して大きな損害を出したというわけではないので、前月と同じく、これでいいのかなと思っています。

次の所見

そろそろ米国の景気が僅かながら陰りが見えてきたような気がします。

景気が冷えれば利下げをすればいいので、現在の米国株の上り調子は変わらないとして、問題はいよいよ為替なような気がしますね。

今回の円安の発端は、米国利上げなので。

…素人の見解ですが。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村