ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【急上昇】とりあえず、少し利確したが、これは間違っていたのか、正しかったのか…。

月次報告

  • 2021年 100,000円
  • 2022年 △33,000円
  • 2023年1月 3,700円
  • 2023年2月 2,700円
  • 2023年3月 △8,000円
  • 2023年4月 18,000円
  • 2023年5月 36,000円

※月次報告は、利確、損切りベースです。また、気分次第で百円千円の切り上げや切り下げ、その他様々なことをしているので、年間収支が合致しないことがあります。

空気感

5月に、取引をして感じたことは、

「あ、何か、空気が変わる感じがするな…。」

ということでした。

変わったのではなく、変わる寸前。

それを感じたので、手元の株を整理することにしました。

思ったほど利益は出せませんでしたが、それはそれでディフェンシブ政策優先で。

「買えー」

「売れー」

―なんてやっていると、5月はだいぶ利確してしまいましたね。

振り返ってみれば、少し、冷静さを欠いていたかなと反省しています。

将来的な利益を放棄したような気がしないでもない。

利確しまくった結果、なんと、含み損へ(笑)

ETFからの方針転換

さて、下落相場の場合、どれがどういう形で急落するかわからないので、今まではETFを購入してきましたが、今後は上昇相場。

ETFを一旦売却して、出遅れ株を狙って売買していこうと思います。

もちろん、所詮は初心者個人投資家

資金力がないので、単元未満株で売買し、広く薄く戦略で含み益を形成していきたいと考えています。

優先順位としては、

  1. 交通
  2. 化粧品
  3. 食品
  4. 医療

をメインセクターに、買い漁っていきます。

思いとしては、色んな銘柄を1株ずつ保有することを目安に。

その後はその後で考えましょうか。

―さあ、どうなるかな…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村