ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【投資モノローグ】2023年11月編「ブクブクに太ったポートフォリオをダイエット」

月次報告

それでは、11月の結果です。

  • 2021年 100,000円
  • 2022年 △33,000円
  • 2023年1月 3,700円
  • 2023年2月 2,700円
  • 2023年3月 △8,000円
  • 2023年4月 18,000円
  • 2023年5月 36,000円
  • 2023年6月 16,000円
  • 2023年7月 8,000円
  • 2023年8月 △2,100円
  • 2023年9月 3,900円
  • 2023年10月 △2,000円
  • 2023年11月 7,000円

※月次報告は、利確、損切りベースです。また、気分次第で百円千円の切り上げや切り下げ、その他様々なことをしているので、年間収支が合致しないことがあります。

肥大化したポートフォリオ

先々月…つまり、10月はとにかく買っておりました。

本当に、ちょっとずつ、ちょっとずつ買っておりました。

「購入単価を下げるぞ!」

所謂、難平買いってやつですが、でも、ほとんど毎日買っていれば、そりゃ買いすぎになります。

ブクブクに太りすぎてしまった投資金額を眺めて、

「リスクを取りすぎたな」

と、判断し、相場が反転した11月。

早速、売却を始めました。

実際には、売るのが早すぎたようにも思いますが、購入単価が下がったというのは、なるほど気分がいいもので、このままいい正月が迎えられればいいなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村