ゆーとの読解力

片田舎の物書きになることを夢見る童顔

【失敗談】米国ETF事変~深夜の取引は命に関わることもある~

ポートフォリオ、試行錯誤

最近、投資の整理をしています。

自分にとって、どんなポートフォリオが最適なのか、試行錯誤中。

米国ETFにも手を出し、研究中。

最初はVTとか購入していましたが、最近はSDYなんかを狙ったりしています。

「高配当」

と検索して、指値をつけ、これを購入。

「お。約定した。」

…ん?

保有中の米国ETFに見たことのない銘柄が。

「もしかして、やっちゃった?」

見たことのない銘柄に青ざめる

米国株の取引は、深夜になります。

米国株式はいいですね。

1株から購入できます。

別に大きな金額を投入しているわけでもないので、画面にしがみつく必要もなしと思って、ぼーっとクリックを繰り返しておりました。

(クリックを繰り返すって、デイトレをしていたわけではありませんよ!)

とはいえ、どうやら、この時ばかりはは集中力を欠いていたらしい。

青ざめ、慌てていくらで購入したのか確認します。

VYM。

「…よくわかんないけど、バンガードならいっか。」

購入株数も少なく、金額もまあ妥当と自分に言い聞かせる。

「高配当」で検索ししたため、起こった誤りでした。

とはいえ、今後、気を付けたいと思います。

なんせ、桁を間違えたら命に関わりますからね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村